人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫ちゃん、呼ぶとお返事しますか?


「猫ちゃん、呼ぶとお返事しますか? 」
そんなアンケートを4/19~6/19までの2ヶ月間実地しました。
ご回答を下さった計117名のやさしい飼い主さん。ありがとうございます。



集計結果は上の表の「結果を見る」でご覧になれます。
全ての回答とコメントを拝見いたしました。ちょっぴり書き出してみますと・・・
           ↓ ↓ ↓

「お返事します」 ⇒ 我が家の猫は12匹中9匹は返事しますよ。 (女性/40代)
かなりの高確率ですね!9匹みんなが一斉にお返事したら可愛いなぁ。
umacoは機嫌がいいと、何度呼んでもお返事してくれます。

「お返事します」 ⇒ 耳で返事やシッポで返事という時もありますけど^^ (女性)
鳴く以外にも、色々な方法でお返事が返ってくるんですね♪
ウィンクでお返事する事もあるみたいですね。

「お返事します」 ⇒ 名前を呼ぶと返事しますが、ダメ!コラ!だと聞こえないないフリします。 (男性)
我が家もそうです。umacoは叱っても知ら~んぷりぷり。
犬のぼぅは、自分が怒られたと勘違いして謝りに来る事が。(笑)

「お返事しません」 ⇒ チラ見だけです (女性/30代/岡山)
アイコンタクトはバッチリって事で♪

「お返事しませんが、呼ぶと来ます」 ⇒ 満腹だと呼んでも来ない可能性大。 (女性/30代/大阪)
分かるなぁ、私みたいな猫ちゃんです。
お腹が空いている時のumacoは、お返事しながら小走りでやってきます。


「その他」 ⇒ 自分がさみしいときのみお返事 (女性/40代/愛媛)
確かに!飼い主がさみしくて呼んでも・・・無反応です。




ねぇumaco聞いて聞いて♪
鳴き声でお返事しない猫ちゃんも、個性に合わせた方法で
飼い主さんとコミュニケーションしているんだね。

・・・聞いてる?umaco?
う~まこっ?

猫ちゃん、呼ぶとお返事しますか?_a0165526_1928953.jpg



耳もしっぽも動かない、umaco地蔵は夢の中。
          ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
umacoはブログ村のランキングに参加中です!



 >>もっとnoraニャコ! 
by umaco1109 | 2010-06-21 12:50

猫のumaco(うまこ)と、その担当さん一家の想い出。


by umaco1109