人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春と土の香り。


この日帰って来たノビさんの手には、謎の大きなビニール袋。
お裾分けで頂いた掘りたての山の幸セットなのだとか。

早速袋の口を解いたら、いつの間にか周りに2匹のハンター登場。

春と土の香り。_a0165526_16103435.jpg

ぼぅはスーパーの買い物袋を必ずチェックするんですが、
今日はいつもの袋と違うから、ちょっと警戒中みたいです。

umacoは既に袋の中に夢中。ぼぅが散歩から帰ると走り寄って脚の匂いを
クンクンと嗅ぐumaco。どうやら土の香りにはかなり敏感なようです。
さすが農家生まれのnoraニャコ。

umacoや。ノビさんがね、お山の幸を持ってきてくれましたよ。

春と土の香り。_a0165526_16104775.jpg

んーと・・・お山じゃなくて、幸のほうね。

開けたら、出てくる出てくる!竹の子にヤーコンに自然薯!(。・д・。)オォー

春と土の香り。_a0165526_16111076.jpg

結構な量があるから、色々作れそうだね。竹の子はすぐに水煮にしちゃおう。
急なことだったからアク抜きのぬかが無いけど、新鮮な竹の子にはアクが少ないから
そのまま茹でて大丈夫なんだとか。

umacoはずっと土の匂いをクンクン。産地はわかりましたか?

春と土の香り。_a0165526_16112943.jpg

土がたくさん残ってる袋にも潜入。

春と土の香り。_a0165526_16115149.jpg

正解。



にほんブログ村 猫ブログへ
umacoはブログ村のランキングに参加中です!


 >>もっとnoraニャコ! 
by umaco1109 | 2010-04-25 22:00

猫のumaco(うまこ)と、その担当さん一家の想い出。


by umaco1109