人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしはumaco?

わたしはumaco。
担当さんがこっちを見てそう呼ぶから、多分わたしの名前なんじゃないかって。
シロクロもそう言うの、ご飯うまうま言って食べてたから「うまこ」になったって。
そんなの困るから、ご飯の時にうまうま歌うのだってやめたのよ。
だからきっと名前も変えてくれるはず。

聞いたんだけどね、シロクロの名前なんて10日近くも名づけに悩んだ挙句、
ボストンテリアって種類だから「ボス」なんですって。
しかも、後々に気弱でココロ優しい性格だと気がついて「ボス」じゃ似合わないって、
結果「ぼぅちゃん」って呼ばれる事になったんだとか。テキトーよねぇ。


でね歴代聞いたら、「ハムスターがハム子。」「砂ねずみのジャービルがジャビ。」
「ワイヤー・フォックス・テリアがワンタン。」このワンタンってのも食べ物の方
じゃなくて、わんちゃんて意味のワンタンよ。
とにかく驚くのは、毎回考えて考え抜いた末に、こんな名前に決めてる事よ。
ビビルわぁ~。

今日は、わたしが本当にumacoなのか!?
呼ばれた時に返事をして確かめてみようと思うのよね。
ひょっとしたらもっと素敵な名前を検討中なのかも。あ、来た!

担当さん 「う~ま~こ。」
わたしはumaco?_a0165526_22455958.jpg

umaco 「マァ~オ・・・・・?」
わたしはumaco?_a0165526_2247593.jpg

umaco あ・・・なんか・・・返事したら喜んでる。超喜んでる。
ぼぅ 「ね?言ったでしょ。umacoなんだって。」
わたしはumaco?_a0165526_22503520.jpg



最近ご飯の時にうまうま言わなくなって、
ちょっぴり寂しい担当さんでしたが、
遂に呼ぶと返事をしてくれるようになりました。
          ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
umacoはブログ村のランキングに参加中です!


>>もっとnoraニャコ! 
by umaco1109 | 2010-02-10 22:00

猫のumaco(うまこ)と、その担当さん一家の想い出。


by umaco1109