<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お寝坊日和。


このお二人、私の休みの日には決まってお寝坊さんになります。

a0165526_23155697.jpg

朝ごはんも無視して、お布団でうだうだ。でもその気持ちわかるよ~♪

a0165526_23162045.jpg

写真撮ってる人も、まだ寝ぼけているからピントボケボケですね。
あはは、笑って済まそう。

a0165526_2316496.jpg

はいはい、了解。のんびりお休み下さ~い♪



にほんブログ村 猫ブログへ
umacoはブログ村のランキングに参加中です!



 >>もっとnoraニャコ! 
[PR]
by umaco1109 | 2010-05-23 00:00


今夜は外が気になるumaco。


a0165526_22541792.jpg


umacoの見ているその丸いのは・・・
ぼぅ兄教えてあげて。



a0165526_22552997.jpg


・・・とねぇ、
umacoがいるのは地球って星。お日様は太陽って星。
地球は1日24時間かけて1回転クルリとまわるから、
お日様が見えない時があるんだよ。
見えなくなる位まわると、今度はお日様の反対側にある
お月様って星が見えるようになるんだ。

お月様は自分で光っていない星だから、
お日様より暗いけど、太陽のニセモノって訳では・・・



a0165526_2312973.jpg


地球の裏側のネコさん達には今お日様が見えているんだよ。
umacoの好きなお日様は、地球のみんなも好きだからね。



a0165526_2321889.jpg


地球は太陽の周りを365日かけて1周します。
実は私達、1年かけてすごい宇宙旅行をしているんですね。

ただ寝てるだけ・本を読んでるだけ・耳かきしているだけに
見えて、実は今も旅の途中なんですね。
一生かけて何回まわれるかな。



a0165526_014195.jpg



ぼぅちゃん・・・そうだねぇ。
一緒にあと何周出来るかな~。たくさんがいいなぁ。
でもこの旅の始まりと終わりはみんな別々なんだよ。

さてと、まだまだ旅の途中だから
お日様が戻って来る前に少し一緒に眠るとしましょう。




まだまだもっとグルグルまわるぞー!
そう言えばumaは地球の裏に着いたかな~。
          ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
umacoはブログ村のランキングに参加中です!


>>もっとnoraニャコ! 
[PR]
by umaco1109 | 2010-05-21 22:00


以前ご紹介した、umacoのちゅっちゅ動画ですが、
画像の向きが見ずらかったので新たに撮り直しました。

と言う事で、いまだに毎朝ちゅっちゅしております。






最近新たな傾向がありまして、朝起きてumacoをなでるとゴロゴロ~と
のどを鳴らすのですが、だんだん気分が盛り上がってくると
「なんか乗ってきたわ~!」(=①ω①=)♡
てな具合に、ぼぅ兄目指しまっしぐら!ちゅっちゅしに行ってしまうんです。

オ、イツモノガキマシタネ。Uo・ェ-oU    (゚ω゚〓)ミャァ♥ =3=3=3

私がなでる。⇒ゴロゴロ言う。⇒umacoのちゅっちゅエンジンがかかる。
⇒umaco車急発進!!私一人ぽつーん・・・な朝。



今月のumacoランキング1位もぼぅ兄ちゃんですね。
2位ノビさん、3位が私。びりっけつでも表彰台!
銅メダルGetの担当さんにお祝いポチリ下さいまし。
          ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
umacoはブログ村のランキングに参加中です!



 >>もっとnoraニャコ! 
[PR]
by umaco1109 | 2010-05-19 22:00 | umacoのちゅっちゅ。

夢の音楽隊。



椅子の上に置いた座椅子。2つの背もたれをまたいで
掛けられたフリースの上に、umacoがいました。
偶然出来た幅10cmのハンモックが気に入った様子。


この狭い所に乗る姿を見た時、思い出した私の夢。
それは「世界一有名な音楽隊」と暮らす事です。


a0165526_23231164.jpg


その夢に欠かせないお方がこちら。↓



a0165526_23233776.jpg


このお方は夢の音楽隊の大黒柱。


a0165526_23235888.jpg


もしも、ロバ・イヌ・ネコ・ニワトリが揃うなら・・・
ブレーメンの音楽隊と暮らせるじゃないですか!
ちょっとumaちゃんもこの絵本を見て下さい♪



何故かわかりませんが、昔からロバさんの姿形に心惹かれるのです。

特に目の周りに白い縁取り模様のあるロバさんに弱いです。

母をたずねて三千里に出てきたり、ピノキオがロバにされたり、

王様の耳がロバになったり、ヒマラヤで重い荷を運搬していたり・・・

何かと物悲しいシーンに登場するロバさん。

世界的にポピュラーな家畜であるのに対し、日本国内で200頭程しか

飼育されていないという噂です。購入する場合、高いです!

森でも買えたら・・・いつか飼いたいなぁ。

ただ悩ましいのは40~50年と言われる寿命。一代で飼うのはほぼ無理ですね。



アレ、umaちゃん?もうお話し読み終わったの?


a0165526_23241816.jpg


どうやら、いきなり後ろのページから読んだね。


a0165526_23243871.jpg


そんな武豊みたいな乗り方じゃなくても。(*≧m≦*)
umaちゃんの場合ニワトリを乗せるほうが難しいかもね・・・
担当さんはロバさん達と一緒に暮らしたいだけで、
みんなを重ね盛りしたい訳では無いんだけど・・・


a0165526_23245776.jpg


ちょっと、今日は無理かもしれないな・・・。



ちなみに、写真のロバさんはお花屋さんなんですって。
一度お花を買いに行ってみたいものです♪
          ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
umacoはブログ村のランキングに参加中です!


 >>もっとnoraニャコ! 
[PR]
by umaco1109 | 2010-05-11 22:00

umaco車。



ちび子の頃から大好きな、円座クッションでくつろぐumaco。
私、このコンパクトでまるっとした後姿が好きです。
なんか車みたいで。



a0165526_2219485.jpg


低燃費なのに、毎日の走行距離はなかなかのもの!
暗闇の中、ヘッドライトの瞳を光らせて深夜走行もします。



a0165526_2220931.jpg


しかし、こんな形の車があるんだけど・・・何だろう。
どなたか「うまこ車」に似た車ご存じないですか?


ん?うまこ車がいなくなってる。どこかと思えば・・・


a0165526_22202884.jpg


新しいガレージ発見したのね。
でもそのガレージ、洗濯ものをたたみ終わったら
無くなっちゃうんだけどね。。。



低燃費っぴっぴ~♪一緒に歌っちゃう方も
そうでない方もumacoに応援ポチッとな。
           ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
umacoはブログ村のランキングに参加中です!



 >>もっとnoraニャコ! 
[PR]
by umaco1109 | 2010-05-11 22:00


あ・・・またココでお会いしましたね。



a0165526_20493856.jpg


パパのカバンに度々潜入するumacoです。



最近、ノビさん(パパ)が大好きなumaco。
何故か、私もぼぅもいない2人きりの時に、赤ちゃんのように鳴いて甘えます・・・ふぅ。
イマイチumacoに人気のないこうちゅなに励ましのポチッと下さいませ♪

          ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
umacoはブログ村のランキングに参加中です!
[PR]
by umaco1109 | 2010-05-07 22:00

umacoの新しい窓。


umaちゃん、ちょっといいトコに行かない?


a0165526_2126840.jpg


あぁ、羽っこで遊んでたんだ♪
でも、ちょっと見せたい所があるから行かない?



a0165526_21263078.jpg


なんならそのままお連れしましょうか?ほらコッチコッチ。


a0165526_21281499.jpg


ココに窓があるの知らなかったでしょう?


a0165526_21283721.jpg


猫さんって、気になった物にはすぐお顔スリスリしますね。



a0165526_2129248.jpg


んと、毎回一緒には来られなかもよ。(´∀`;A
ココ・・・トイレだからね。




我が家には既に1匹トイレストーカーがおります。
狭い空間にぼぅと私。毎度見つめられております。
          ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
umacoはブログ村のランキングに参加中です!



 >>もっとnoraニャコ! 
[PR]
by umaco1109 | 2010-05-07 22:00

umacoのアメとムチ。



うっとり顔のちゅっちゅumaちゃん。


a0165526_14484065.jpg


ぼぅ兄ちゃんが好きで好きで・・・


a0165526_14491056.jpg


大好きでー。


a0165526_14493573.jpg


ココまでは毎朝の甘~いひと時。
これが昼になると「やんちゃumaco」が登場。



            通せんぼです!
a0165526_15402037.jpg
            シロクロお昼寝しちゃだめです!
a0165526_154125.jpg
            もっと、
a0165526_15413132.jpg
            もっと、もーっと、
a0165526_15415631.jpg
            umacoと遊ぶですっ!
a0165526_15431321.jpg


遊び始めるとなかなかしつこいスパルタなumaco。
タジタジで後ずさりのぼぅ兄ちゃんなのでした。



仲良しumacoとぼぅ兄ちゃんは、取っ組み合いプロレスごっこもします。
2匹の動きを見ていると、ケガをしない程度に遊ぶルールがある様子。
ぼぅのプロレスルールは?→「uamcoを上手に勝たせる事。」だそうです。
          ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
umacoはブログ村のランキングに参加中です!



 >>もっとnoraニャコ! 
[PR]
by umaco1109 | 2010-05-06 20:00


umacoのにくきゅうはピンク色。

a0165526_22264621.jpg


ぼぅ兄ちゃんも子犬の頃はピンク色だったんだよ。
ある日突然黒いシミが出来て、広がって。


a0165526_22273773.jpg


たった1つを残して、いつの間にか黒くなった。
ちなみに、お爪は1つだけ黒い。


a0165526_22275269.jpg


umacoもそのうち黒くなるのかなぁ?
それともこのまま?



a0165526_22281880.jpg


え?・・・どこに?
あ、じゃぁ猫さんの集会所に行ってみるよ!
きっとこの時間は公園に。いたいた!こんにちわ~。



a0165526_22283788.jpg


悪い人じゃないですっ!ただのご近所さんですよ~。


a0165526_22285766.jpg


ドキッ・・・ただちょっと・・・その・・・皆さんのにくきゅうって?
どんなかなぁ~?・・・なんて。



a0165526_22292054.jpg


アワワッ。。。すいませんでした、手ぶらでおこられちったよ~。




ただいまumaco~。
みんなは上手に脚をたたんで座ってるし、にくきゅうは簡単に
見せてくれませんでした。
(と言うか手ぶらがマズかったみたいで・・・はは。)
大人猫さんって、脚を折りたたんで上手に香箱座りするもんね♪


a0165526_22293550.jpg


ぷっ、大丈夫だよumacoもきっと上手に香箱座り出来るようになるって♪




皆さんの猫ちゃんワンちゃんは、
成長過程で毛や体の色が変わったりしましたか?
担当さんも最近シミが・・・ねぇなんて。
今日も応援ポチリ受付中ですっ!!
          ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
umacoはブログ村のランキングに参加中です!



 >>もっとnoraニャコ! 
[PR]
by umaco1109 | 2010-05-05 22:00

持ち帰り用の春を1つ。



田舎道を駆け抜けるぼぅ。
何か、umacoに頼まれたものを探しているそうで・・・。



a0165526_15433561.jpg


umacoの頼みとは?


a0165526_14421970.jpg


umaはお外に出られないから、代わりに頼まれたのね。
(人´∀`).☆.。.:*・・・でも、春を持って帰るって一体?



a0165526_1443347.jpg


ま、ぼぅ兄ちゃんが張り切ってるから任せましょう!
辿り着いたのは、ぼぅも私も大好きな寺家ふるさと村です。



a0165526_14433191.jpg


山と山の間に、細長く水田がつらなる谷戸田があり、
昔ながらの景観が維持されている場所です。
ぼぅはあっちをクンクンこっちをクンクンしながら、
緑のあふれかえる中を、ぐんぐんと進んでゆきます。



a0165526_14435581.jpg


へ!?Σ(゚∀゚*)  ぼぅが探してたんじゃないのー?


a0165526_15445265.jpg

((´‐公‐`))ん~と、、、、、、あ!いい考えが!Σd(・ω・´。)ок!!
今日は春の「音」を持って帰りましょう!



来る途中で聞いたカエルの歌声を撮って帰ろう!
生き物の声だったらきっとumaちゃんも喜んでくれるよ~。



※持って帰った「春」はコレ↓

※カエルちゃん達の歌う、21秒間だけの合唱です。
この夜umacoに聞かせたら、不思議顔でパソコンの周りをくるくる回ってました。


これでよし!さあこれを持ってumacoの待つ家に帰ろっ。


a0165526_15462413.jpg



今日も明日も明後日も!umacoのためならえんやこら~。
頑張る担当さん達に応援ポチリお願いします。
          ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
umacoはブログ村のランキングに参加中です!



 >>もっとnoraニャコ! 
[PR]
by umaco1109 | 2010-05-01 22:00

猫のumaco(うまこ)と、その担当さん一家の想い出。


by umaco1109