「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

猫と寝子。


日の出が早くなったせいか、umacoも5時半頃からゴソゴソ。。。
今日もumacoのちゅっちゅ音で目覚めました。

a0165526_7135517.jpg

ちゅっちゅには慣れっこのぼぅ兄ちゃんですが、朝には弱い。
自分からはちゅっちゅを止めようとしないumacoに、「今日はこれにて終了ですよ。」と
ちゅっちゅ終了宣言をして、布団の中にすたこらと潜って行きます。
ネムイノデ・・・U´ ェ `U =3=3=3

で、umacoが遊びに行った後。
目をつぶったまま布団からゆらゆら這い出して来て、ドサッとひっくり返りました。

a0165526_7142366.jpg



よく寝る子だから猫。そんな説もあるそうですが、
それならこの目の前のシロクロとumacoどちらが猫なのやら。
猫とシロクロ寝子に応援ポチリお願いします。

          ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
umacoはブログ村のランキングに参加中です!
[PR]
by umaco1109 | 2010-04-30 22:00

※ウニオって何?と思われた方は「憧れのウニオ現る。」をご覧下さい。


この世のニャンコ達を魅了してやまないと、一部で著名なウニオさん。

どうやらペット用グッズではないらしいウニオさん。

そもそもいつからウニオと呼ばれているのかも不明。

偶然100円ショップで発見できたものの、
閉店した100円ショップと共に、再び私の前から姿を消した。

umacoが遊ぶ度に、ひとつ、またひとつと減り在庫も乏しくなってきた。
ウニオはどこで売っているの?

ウニオォ~。お前は一体何に使われる物なの?探しようが無いじゃない…。



と、すっかり諦めていたある日。
a0165526_2323839.jpg

また突然現れたウニオさん。しかも今回はウニオFamilyもご一緒。
大きさもメガ・ウニオから子ウニまで様々。キラキラのモール無しも!

a0165526_23242333.jpg

どうしよう~アレもコレも欲しいっ・・・でも大丈夫!何故ならココは「ダ○ソー」だからっ。

a0165526_23232930.jpg

結果。大人買いしそうな興奮がさめた後、吟味した1パックを買ってホクホク顔で帰宅しました〜。
次はこのビックなメガ・ウニオを買ってみようかな~。

a0165526_23244061.jpg

どうですか?担当さんの吟味したこの春色ウニオは気に行ったかな?

a0165526_23252516.jpg

あわわわ・・・今日の所はこれでごかんべんをっ。

超有名(一部で?)でもWikipediaには載ってないウニオさん・・・調べた私がバカでした。
お探しだった方は100円ショップ「ダ○ソー」の手芸用品売り場にあるかもしれませんよ~!
ペット用品売り場にも置けば売れるのになぁ~。        


雲丹みたいだからウニオなのかな~。
知っている方がいたら教えてください。
今日も応援ポチッとお願いいたします♪
          ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
umacoはブログ村のランキングに参加中です!



 >>もっとnoraニャコ! 
[PR]
by umaco1109 | 2010-04-30 22:00

コケコッ子。



ニワトリさんみたいに早起きなumaco。
鳴いて起こしたりはしないけど、
5時半にはぼぅ兄ちゃんの近くまで来て、こうして待っています。



a0165526_1432333.jpg


静かに・・・ただそっとそこにいます。


a0165526_1432577.jpg


たまに、ちょっぴりだけぼぅに触れてみたりしてるけど、
兄ちゃん熟睡していて起きませんね。



a0165526_14331850.jpg


いい子だね。もうちょっと待っててね。


a0165526_14333488.jpg


そこで待つの?・・・近っ!




明け方になるとベッドに居場所の無くなるこうちゅなです。
冬はおしくらまんじゅうに負け凍えておりましたが、
夏が来ると密着され暑いんですよ~。
それでもくっつく一畳家族にポチっと応援お願いしまーす!
          ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
umacoはブログ村のランキングに参加中です!


 >>もっとnoraにゃこ! 
[PR]
by umaco1109 | 2010-04-26 22:49

お日様パワー。



ただ、お日様が出ているだけで。だだ、天気が良いというだけで。
休みの日が2倍にも3倍にも輝きます!


ここにもお日様を待っていた子が一人。
a0165526_15125353.jpg

umaco・・・まさかとは思うけど、
立ち上がってもお日様にはちょっと届かないからね。


今日は気温も真夏のようで、日焼けしそうな日差しです。
ぼぅの白い部分も日焼けしちゃうかもよ~なんて。
a0165526_15131230.jpg

そうだね。(´∀`;A シロクロの今でさえ「フレンチブル?」「ボクサー?」と、
間違われる事が多すぎだもんね。真っ黒になったら黒パグだわ。


さ、さ、焼けて黒く焦げないようにお水たくさん飲んで下さい!
a0165526_15134359.jpg

今まで、めっちゃがぶ飲みしてると思っていたんですが、
写真を見たら・・・ナント!ほとんど横から水もれしてました。(*≧m≦*)ププ


さてと、そろそろお家に帰りましょう。
きっとumacoは首を長くして待っていますよ。


もしくは・・・
全体的に長くなってるかもー!!



なぁんてね。さぁ帰ろう!
a0165526_039111.jpg




お日様の下では、umacoもぼぅも活発に素敵な姿を
たくさん見せてくれます。次の休みも晴れますように♪
晴れるといいねの願いを込めて、ポチリお願いします!

          ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
umacoはブログ村のランキングに参加中です!
[PR]
by umaco1109 | 2010-04-25 22:00

春と土の香り。


この日帰って来たノビさんの手には、謎の大きなビニール袋。
お裾分けで頂いた掘りたての山の幸セットなのだとか。

早速袋の口を解いたら、いつの間にか周りに2匹のハンター登場。

a0165526_16103435.jpg

ぼぅはスーパーの買い物袋を必ずチェックするんですが、
今日はいつもの袋と違うから、ちょっと警戒中みたいです。

umacoは既に袋の中に夢中。ぼぅが散歩から帰ると走り寄って脚の匂いを
クンクンと嗅ぐumaco。どうやら土の香りにはかなり敏感なようです。
さすが農家生まれのnoraニャコ。

umacoや。ノビさんがね、お山の幸を持ってきてくれましたよ。

a0165526_16104775.jpg

んーと・・・お山じゃなくて、幸のほうね。

開けたら、出てくる出てくる!竹の子にヤーコンに自然薯!(。・д・。)オォー

a0165526_16111076.jpg

結構な量があるから、色々作れそうだね。竹の子はすぐに水煮にしちゃおう。
急なことだったからアク抜きのぬかが無いけど、新鮮な竹の子にはアクが少ないから
そのまま茹でて大丈夫なんだとか。

umacoはずっと土の匂いをクンクン。産地はわかりましたか?

a0165526_16112943.jpg

土がたくさん残ってる袋にも潜入。

a0165526_16115149.jpg

正解。



にほんブログ村 猫ブログへ
umacoはブログ村のランキングに参加中です!


 >>もっとnoraニャコ! 
[PR]
by umaco1109 | 2010-04-25 22:00

初めての春。



良く晴れた春爛漫の休日。
アスファルトが熱くなる前に、犬のぼぅの散歩を終え
家に帰ってきました。umacoは窓際での~んびり。

a0165526_22555886.jpg

umaちゃんはお散歩の間何してましたか?

a0165526_22572150.jpg

淋しく・・・かぁ。ぼぅがいないから、つまらなかったのね。
どれどれ、ホントだ。八重桜が満開だね。
ソメイヨシノが散っても、また別の花が咲くから春は楽しいな♪

a0165526_22573872.jpg

そっか。umacoにとっては、初めての春なんだものね。
この先は、風もお日様の日差しも、もっとも~っと暖かくなっていくんですよ~。

a0165526_22565695.jpg

ん?川ですか・・・水があって、それが流れていて。

a0165526_22581528.jpg

ああ、ぼぅ兄ちゃん歌ってたかも・・・。

a0165526_22585982.jpg

お外が暑かったから、少し川遊びしたんだよ。

a0165526_22591195.jpg

朝一でお風呂に入れたばっかりだったのに体中ジャリジャリになっちゃったよ~。

a0165526_22592459.jpg


a0165526_225839.jpg



オームの器で育てたカイワレ大根。
毎日ぼけぇ~っと鑑賞していたら成長しすぎました。
           ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
umacoはブログ村のランキングに参加中です!


【おまけのつぶやき】
a0165526_005488.jpg

そうね~。家の前は大きな建物が無いから、お空の見通しはよいのです。
それと、ここは「都会」ではないからねぇ。(笑)


 >>もっとnoraニャコ! 
[PR]
by umaco1109 | 2010-04-21 22:00

今日もumacoの担当さんは忙しかったご様子です。
やっと待望のお昼寝タイムがやってきました。

a0165526_015384.jpg

担当さんが寝てしまったこんな時、
umacoがどうしているかといいますと・・・。コタツをチラリ!

a0165526_02863.jpg

だいたいこんな事になっております。

ココで、暇だったumacoにチャンス到来!

ナントぼぅがコタツの中にタイミング良く(悪く?)寝がえりをうったのです。
その瞬間・・・!

がぶり!
a0165526_022622.jpg

ぼぅの首回りは、皮膚がぷよぷよなのであまり痛くないみたい。
それでもまったく起きないぼぅに・・・今度は

がっぷり!!

a0165526_024754.jpg

さすがに、異変を感じたぼぅが再度寝がえりをうって、
コタツから出たのですが。

a0165526_03773.jpg

遊び心に火のついたumaco!ぼぅに乗っかり登場!
umaco考案の新しい遊びって?

a0165526_032214.jpg


a0165526_03575.jpg


a0165526_041061.jpg

そうですね~、③番のお顔スリスリだけでお願いします。



とは言っても、①~③のフルコースを
規則正しく繰り返す、育ち盛り!遊び盛り!の
元気なumacoにポチっと1票お願いします。
           ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
umacoはブログ村のランキングに参加中です!


 >>もっとnoraニャコ! 
[PR]
by umaco1109 | 2010-04-18 22:00

ノビさんのおカバンに入って何してるの?umaちゃんそろそろ寝ますよ。

a0165526_2212882.jpg

あら、よく見たらカバンにお顔スリスリしたでしょ?
毛だらけのケモケモになってますよ。


a0165526_22132334.jpg

どうしたの?いつもみんなと一緒に寝るでしょ?
それと、エアコンはもう止めちゃうよ~。


a0165526_22134522.jpg

~ん。・・・内緒にするのはいいけど、この部屋寒くなるし、
こうちゅなはumaが気になって寝られないよ~。


a0165526_2214216.jpg

umaちゃんお外に行きたいの?
それともお留守番は淋しくて嫌いですか?


a0165526_22143429.jpg

そうだな・・・と~っても淋しいです。
だから明日も頑張っていちもくさんに帰ってくるからね!!



朝出かける時、ぼぅとumacoがお見送りしてくれます。
ドアをしめて鍵をかける瞬間は毎日切ないです。
定時上がりに命をかけるこうちゅなに、
応援ポチリお願いいたします!!
          ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
umacoはブログ村のランキングに参加中です!



 >>もっとnoraニャコ! 
[PR]
by umaco1109 | 2010-04-12 22:00

写真を見て気がつく事。


umacoはいつ生まれたんだろう。
「多分10月の中頃」って聞いたから、もう半年は経つのかな。

ん!?よく見ると、お口の上下にちょっぴり茶色のブチがある。知らなかった~。

a0165526_21581380.jpg

最近やっと少しふっくらしてきた背中。
家に来た頃はぼや〜としてた薄茶の模様は、くっきりとした茶色に変わりました。

a0165526_21583260.jpg

来た頃は足の短い猫ちゃんなのかと思っていたけど、立派な足長猫さんになったね。

a0165526_21584888.jpg

このしなやかで細っこい脚から、あのジャンプ力が生まれてくるのはホント不思議。

a0165526_2159721.jpg

そういえば、たまに外をみ見ながら「ケッ・・・ケッ・・・ギィ!」と
ヘンテコな声で鳴いていたumaco。今日原因がわかりました。

鳥さんを見つけた時に、このヘンテコな声で鳴いているんです。

a0165526_21592371.jpg

野生の血が騒ぐのでしょうかね。しかし・・・鳴くときの口元がちとこわいです。

a0165526_21594824.jpg



毎日一緒に暮らしていても、
写真で初めて気がつく事って結構多いです。
本日も応援クリックお待ちしておりま~す!!
          ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
umacoはブログ村のランキングに参加中です! 



 >>もっとnoraニャコ! 
[PR]
by umaco1109 | 2010-04-10 23:00


【noraニャコ動画。】
埼玉の農家さんのウドデッキの下からやって来た仔猫umaco。
我が家にやってきて、私・ノビさん(ダンナちん)・犬のぼぅと暮らしています。

私はumacoの母親代わりになろうと、日々励んできたのですが、
なんと、umacoが母親に選んだのは犬のぼぅだったのです。

ある時から、ぼぅの口の端っこのたるたる部分をお乳に見立て、
チューチュー吸うようになったのです。

a0165526_22321166.jpg

今まで何度か、写真をご紹介しておりましたが
今日は初の動画ちゅっちゅをご覧下さい。

a0165526_22324753.jpg


ちゅっちゅに併せて、umacoの手が犬のぼぅを
一生懸命モミモミしているのがわかるでしょうか?
これは仔猫が母猫に対して、お乳の出が良くなるようにする行動です。

また、音声ON状態で再生すると「タッタッタッタッ・・・」という連続音がしますが、
これが口を吸っている音なんです。





と、まぁこんな事が我が家で起きています。はじめて見た時は衝撃的でした!
ちなみに犬のぼぅはボストンテリアの・・・オスです。
わたくし母親選挙でオスわんこに負けたのですね~(笑)ぅぅん切ない。




「あにまる」からお越しの方も、通りすがりの方も、
お読みいただいてありがとうございます!(=´∇`=)
またnoraニャコumacoに遊びにいらしてください♪
そして、いつも応援クリックしてくださる方感謝・感謝です!!
           ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
umacoはブログ村のランキングに参加中です!


 >>もっとnoraニャコ! 
[PR]
by umaco1109 | 2010-04-10 22:00 | 「あにまる」掲載記事。

猫のumaco(うまこ)と、その担当さん一家の想い出。


by umaco1109