<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ペット・カート試乗会。



我が家のペット用カートです。色んな「もしも…」を想定し、購入しました。
昨年の夏には、捻挫した10Kgのぼぅを、病院に連れて行く時に大助かりでした!
炎天下の中、歩けないぼぅを担いで病院まで・・・かなり大変ですからね。
(超緊急事態なら、クレートに入れタクシー呼びますが!)

この時に、カートの快適さに気がついてしまったぼぅ。
普段の散歩でさえ、「おかさん、マイ・カー出して下さい♪」と要求するようになった為、
いつもは折り畳みしまっています。

今日はumacoの為の試乗会なんですが…ぼぅ兄ちゃん早っ!
a0165526_083798.jpg

耐荷重18Kgで広さも十分なので、2匹乗せての移動も出来ます。
乗り込み用のステップとファスナー式の出入口があるんですが、
umacoはぼぅ兄ちゃん目掛け、ピョーンとひとっ飛びでご乗車。

a0165526_1428932.jpg

たまに降りてはまた飛び乗り、気に入った様子でカートに興味津々です。

しばらくすると……あれ!?umaちゃん、そこは手荷物カゴですよ。

a0165526_093799.jpg
 
カートを押して街中を歩くと、ベビーカーママの苦労がちょっぴり分かりました。
ちょっとした道の隙間や段差でもとっても気を遣うんですね~。



試乗が終わってまた折り畳まれたカートを、
しばらく寂しそうに見上げていたumacoでした。
次はお外に行く時乗せてあげるからね♪

          ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
umacoはブログ村のランキングに参加中です!


 >>もっとnoraニャコ! 
[PR]
by umaco1109 | 2010-03-28 22:00

憧れの「ウニオ」現る。


好きで、好きで、ずーっと見ていたわんこ&ニャンコのブログ。
ニャンコのブログを見ていて、気になっていたのが「ウニオ」の事でした。
数多くのニャンコchan達が虜になった「ウニオ」。

是非我が家にも「ウニオ」さんを!と思い、ペットショップをハシゴするも見つからず。
ナゼ?(´‐公‐`)「闇のウニオ・ブローカーからしか入手できないレア物」という、
かなり無理のある仮説をたて、あきらめていました。

それがある日・・・こんな所にあるじゃぁ~ん!(≧∀≦)しかも8個で100円じゃ~ん!

umaco、これがかの有名な「ウニオ」さんだよ!

a0165526_23471037.jpg

ねぇ、ねぇ、umaco!?聞こえてますか?(あ、ちなみにそのオームのオブジェの中で
育てているかいわれ大根は食べないでね・・・。)

a0165526_23472813.jpg

これ見て!待ちに待った「ウニオ」さんだよ~!(私が)
これで遊んでみるととっても楽しいんだよ~♪(私も)

a0165526_23474991.jpg


a0165526_23483046.jpg


a0165526_2348380.jpg


a0165526_23485382.jpg


a0165526_23491321.jpg


a0165526_23493773.jpg


a0165526_23521822.jpg





こうして、こうなったら、こうして、こう!!
そしてどんどん行方不明になってゆく「ウニオ」さん。
購入した100均のお店が無くなり、残る「ウニオ」数
が減ってきました。どこで買ったらいいのやら。
   

           ↓  
にほんブログ村 猫ブログへ
umacoはブログ村のランキングに参加中です!


 >>もっとnoraニャコ! 
[PR]
by umaco1109 | 2010-03-24 22:00

踊ってはいないんですが、あまりに寝相(踊りっぷり)が良かったもので。
楽しい夢でも見ているのか、手が踊るようにピョコピョコ動きます。

a0165526_8532730.jpg

コタツで温まりすぎたのか、器用に背中をくねらせ仰向けで出てきたumaco。
薄目を開いて、ぼぅ兄ちゃんのいるほうに進んで行くのがおかしかった♪

気になる胸から下ですが、コタツ布団をめくったら…
期待通り、脚がパカ〜っと開いておりました。

a0165526_8532759.jpg

ぼぅ兄ちゃんも小さな頃はピンクのにくきゅうだったなぁ。今は立派なクロにくきゅう。
じわじわと、ぼぅ兄ちゃんに近づいて行くumaco。本当にぼぅが大好きなんです。

a0165526_8532773.jpg

そして私もお近づき♪にくきゅうに迫れば迫る程、においをかぎたくなってしまう〜。
ちょっと失礼してかぎ比べ・・・クンクン・・・あっちもクンクン。


はぁ~ぁぁ~♪クロとピンクのにくきゅう音頭~♪
お日様アロマのピンクにくきゅう♪干草アロマのクロにくきゅう♪
それポチッとな♪はぁポチッとな♪
 

          ↓ 
にほんブログ村 猫ブログへ
umacoはブログ村のランキングに参加中です!



おわり。と思いきや、今回はまだ続きます。↓↓↓



ここで今日のお散歩のお話し。
晴天と春の陽気に誘われて、3時間も散歩してしまいました。

a0165526_8532799.jpg

新緑の木漏れ日の中、農道をぐんぐん進む探検隊。

a0165526_8532742.jpg

通いなれた散歩コースも、春はひと味違います。

梅や桜の花を見つけるたびに立ち止まり、こんな所にこんな立派な木が!(´I `*)オオ
などと鑑賞しはじめてしまうので、なかなか先に進めません。

ぼぅは目を細めながら春風をクンクンかいで情報収集に忙しいご様子。

ぼぅ 「南風に乗って・・・何かとても親しみのある美味しい香りがします!!
    おかさん、この香りの正体を突き止めに行くですよっ!!」

a0165526_853271.jpg

たどり着いたのはガソリンスタンドじゃないですか。・・・(。´-ω・)ン?

あー!!!Σ(゚Д゚;o)

ぼぅ兄の言う美味しい香りって・・・

a0165526_8532796.jpg

もしや豚さん!!Σ(・∀;ノ)ノ というか・・・何故こんな所に豚さん!? 

a0165526_8532738.jpg



100kg近いと思われる立派なブヒブヒ。
ペット?従業員?・・・まさかの非常食?
1日1ポチの応援クリックお願いいたします♪

     ↓
人気ブログランキングへ
      

>>もっとnoraニャコ! 
[PR]
by umaco1109 | 2010-03-14 22:00
umacoがumacoを見ています。

umaco 「この幼さでこの美貌・・・なかなかです。」

担当さん 「家に来て2週間目のumaco写真があにまるに掲載されたん・・・」

umaco 「まっ、umacoの幼少の頃の美しさに比べたら大したことないですケド。」

担当さん 「へ?」

a0165526_1854338.jpg

umaco 「担当さん、umacoもこれに載りたいです!ダイヤモンドの原石のまま
      埋もれてしまうにはumacoはもったいない美人さんです!」

担当さん 「いや・・・コレumacoだし、もう載せてもらったし。」

a0165526_192784.jpg

umaco 「しかし、これ以上美しさに磨きをかけるとなると・・・毎日の食事が肝心!
      まずは、今晩からカリカリ少なめ缶詰大盛りでお願いします!」

担当さん 「ひょっとして・・・もう気がつてるんじゃ?」

a0165526_1922054.jpg



担当さんにとっては毛づくろいへたっぴな
ボサボサumacoも、世界一美人さん!!
親バカ世界一を目指す担当さんに
1日1クリック応援お願いいたします!

          ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
umacoはブログ村のランキングに参加中です!


 >>もっとnoraニャコ! 
[PR]
by umaco1109 | 2010-03-12 22:00
2009年11月9日に、農家のウッドデッキ下から我が家にやってきたumaco。
「ちょっぴり大きな毛玉」位だったumacoが、こんな立派な猫さんになりました。
umacoが成長の過程で見せてくれた様々な表情。
写真を撮っておいて良かったなぁ~、とつくづく思うのです。
a0165526_7572733.jpg

そういえば、umacoが犬のぼぅのお口を吸う「ちゅっちゅ」ですが、
「ウールサッキング」と呼ばれる行動の一種だそうです。

拾い読みしたものを、ざっくり書きますと、
【タオルやセーターなどを吸ったり食べたりする異食行為で、「お乳を吸う」衝動を
満たす為の行動とも考えられており、離乳の時期が早い猫に多く見られる。
母親のお腹を思い起こさせるウールなどを好む事からウールサッキング呼ばれる】
だそうです。

umacoの場合は、布を食べる事は無くぼぅの口の端を吸うだけなのですか、
中にはタッパー等の樹脂類まで食べてしまう子もいるようで驚きました!

a0165526_7572786.jpg

ちゅっちゅの時、ぼぅのほっぺに手を当てて一生懸命もみもみしていたのは
お母さんの母乳の出が良くなるように、という習性だったんです。

まさか、ぼぅ兄ちゃんの口の端っこがおっぱいに変身するとは!(笑)
umacoはぼぅ以外の担当さんに、甘えるのがまだまだ苦手な様子。
でも本当はきっと甘えん坊さんなんだね~。

「あたち寂しくなんてないでちっっ!ガブリ。」
a0165526_757271.jpg



繊維類を食べたりする事はありませんが、
ご覧の通り、タオルケットは爪とぎで糸とびだらけに。
世界で1枚のumacoウォッシュ加工タオルはいりませんか~♪
今日も応援ポチッとお願いいたします。

          ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
umacoはブログ村のランキングに参加中です!


付録:umacoが夢中なたるたる部分。
   ぼぅ兄ちゃんのお口の端っこはココ↓↓↓
a0165526_1826441.jpg



 >>もっとnoraニャコ! 
[PR]
by umaco1109 | 2010-03-12 07:00 | umacoのちゅっちゅ。

寝たふりストライキ。


只今、「寝たふりストライキ」中。


なぜデスク上がこんな事になったかと申しますと、今から20分ほど前の事・・・。
a0165526_817912.jpg

遊びながらデスクに上ってきたお二人。私は始めて間もないブログの編集中。
初心者ゆえに一つ一つの手順と格闘し、かれこれ1時間半が経っていました。

ぼぅ 「今の時間は、ココが一番暖かいんですよ。」
umaco 「シロクロ~、umacoも乗りたいです。」

仲良く外を眺めたりして遊んでいました。しかし、ぼぅはこの時見てしまったのです。
a0165526_817928.jpg

ぼぅがじーっと写真を見ています。大きく開かれたumacoの写真です。

ぼぅ 「おかさんは・・・ここでずーっとumacoの写真見てたですか。」

a0165526_817955.jpg

1分後、お気に入りのトラちゃんを咥えて、再びデスクに戻ってきたぼぅ。

ぼぅ 「あぁ、なんだか急に眠くなったです。今日は訳あってココでごろりします。
    それにココなら、おかさんも大好きなぼぅが、よくみえて嬉しいはずです!」
umaco 「シロクロはもうお昼寝しちゃうですか~?」

ぼぅ兄ちゃん・・・やきもちでストライキですか。これじゃ諦めるしかないですね♪♪♪
もうPCカチカチしませんよ~、と席を立ってお昼ご飯の支度を始めた私。
a0165526_817959.jpg

ご飯を作って戻ってみると・・・、はっ!∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ
遂には席に移動して寝てる!!umacoも一緒。(笑)
もうココには座っちゃダメって事だね。うんうん、ぼぅの気持ちは良くわかりましたよ。
ご飯食べ終わったら、もう一度お散歩にでも行こうかね。
umacoは猫じゃらしでジャンプごっこがいいかな?

a0165526_817979.jpg

umaco 「担当さん、umacoがココにいたらお仕事の邪魔ですか?」

いいんですよ~。(*´ー`) どの場所も、umacoとぼぅの優先席です。

a0165526_817993.jpg





他の部屋を開けていても、やっぱり密集してしまう。
我が家は集合型の1畳家族なんです。
今日もぎゅうぎゅう家族に応援クリックお願いします!
 

          ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
umacoはブログ村のランキングに参加中です!

 >>もっとnoraニャコ! 
[PR]
by umaco1109 | 2010-03-10 22:00

出勤風景。


umaco 「朝だというのに、ここん家のお嫁はカーテンも開けないですか!
      せっかくのお日様がもったいないです。」

a0165526_1528059.jpg

umaco 「ささ、シロクロ。起きて準備して、今日もお仕事頼みますよ。」

ぼぅ
 「またお兄ちゃんに、ご飯の催促させる気ですね・・・。」

umaco 「今日はまぐろ缶の気分です。」

ぼぅ 「やってみるですけど・・・まだ5時半です。」
a0165526_1528969.jpg






朝の早いお2人は、朝食の打ち合わせ。
さすがに5時半は・・・無理です。
今日もポチっと応援お願いします!

          ↓         
にほんブログ村 猫ブログへ
umacoはブログ村のランキングに参加中です!


 >>もっとnoraにゃこ! 
[PR]
by umaco1109 | 2010-03-09 22:00

朝の日課。


umacoは我が家で一番の早起きさんですが、
目覚めてもおとなしく外を眺めたりしています。
しかし、近頃は気がつくと犬のぼぅの側に来て見つめているんです。

ただただじーっと。

大好きぼぅが起きるのを、今か今かと待っている様子。ぼぅが目覚めると・・・
a0165526_8425212.jpg

umaco 「さぁ、シロクロ覚悟です!umacoにちゅっちゅさせるですよー!」
ぼぅ 「あわわ〜、今日も待ってたですかー!」
a0165526_8425262.jpg

ゴロゴロ〜と大きくのどを鳴らし抱きつく!
で、ぼぅの口の端っこのたるたるに吸い付く!
これ毎日ですよ…すごいです。

ぼぅは慣れた様子で寝転び、ひたすらちゅっちゅを受け入れます。
たまにそのまままた寝ています。

この「ちゅっちゅ」、実はちゃんと動物の行動学にも書かれているんです。
今度詳しく書きますね。


ちゅっちゅ、私にはしないの?
と、ちょっぴり羨ましいのでした。
仲良しコンビに1日1クリックをお願いします!

          ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
umacoはブログ村のランキングに参加中です!

     
 >>もっとnoraニャコ! 
[PR]
by umaco1109 | 2010-03-05 22:00 | umacoのちゅっちゅ。

毎日魔法をかけてます。



ん…、またあの信じられない呪文が聞こえてきました。

a0165526_20181992.jpg

なでなでしながら『美人さんになぁ〜れ♪』って、umacoに何の魔法ですか?

a0165526_20181914.jpg

ぐっはー!まさか、ここん家のアラサー・ボサボサ嫁は、
umaがボサボサだと思ってるですか!?
…umaはこれから脱皮して白鳥のような美人さんになるですよー!!

a0165526_20181947.jpg

脱皮した結果がボサボサだったお嫁とは訳が違うです。お情け無用です!

でも…なでなでは続けてもいいですよ。。。

a0165526_20181922.jpg




※この気の抜けた感じの顔がなんとも大好きです。
そういえば最近umacoの毛づくろいが、少し上達してきました。
あのボサボサも大好きなんだけどな〜。




はいはい、お嫁はボサボサですよ。
でも毎日の魔法のおまじないは、やめません!
もっともっと美人さんになぁれ♪

          ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
umacoはブログ村のランキングに参加中です!


 >>もっとnoraニャコ! 
[PR]
by umaco1109 | 2010-03-03 20:18

猫のumaco(うまこ)と、その担当さん一家の想い出。


by umaco1109