「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

我が家の場合、玄関で「ピンポーン!」と鳴ると、

「誰じゃ?誰なのじゃー!」と玄関に走るのがぼぅ。

一瞬にしてすたこら消えるのがumaco。
(コタツ母さんの中か、クローゼットの深層部で発見できます。)

運送会社の人が帰り、荷解きを始める頃にはぬぅ〜っぅと現れ、2匹揃って箱の前。

ぼぅ 「ぼぅのお洋服は入ってますか?」
umaco 「umaの猫缶沢山届きましたか?」

まてまて・・・キミら、そんないい物が届くのは1ヶ月に1度あるか無いかでしょう。
配送伝票を見ると「ぬいぐるみ」って書いてあるけど、はて?

は!そういえば職場の子に「ぼぅちゃんとumacoにぬいぐるみ送ってもいいですか?」って言われてた。

さて・・・これは祭りですよ。
蓋のガムテープを取り、知らん顔して部屋の隅にダンボールを放置してみました。

その時の模様を想像しつつ写真をご覧下さい。
a0165526_7555330.jpg

a0165526_7555398.jpg

a0165526_7555386.jpg

a0165526_7555381.jpg


UFOキャッチャーの「名人」Kさん。巨大肉球とリラックマありがとう!
ほんと助かってます。



今日もお越しいただきありがとうございます!
お帰りの前にumaco支援の1クリックお願いします。

          ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
umacoはブログ村のランキングに参加中です!


 >>もっとnoraニャコ! 
[PR]
by umaco1109 | 2010-02-28 22:00

衝撃の朝ちゅっちゅ。


初めてノビさんから噂を聞いたのは、1月10日頃。

「朝、umacoがぼぅにチュッチュしてた。」というのです?

ちゅっちゅ・・・( ´_ゝ`) ?
それが一体どんなものなのかは、しばらくの間謎に包まれたままでした。

ある朝、すごーく遠くで道路工事している様な音がしてぼんやり目覚めました。

あのアスファルトを地ならしする機械の連続的な「タッタッタッタッ・・・」という音。

それが遠くで・・・・・遠く?今は朝の6時前。なのに工事!?

意識を集中して音をひろうと、この音の発生源は部屋の中。

ゆっくーり身を起こすと、足元で広がる光景。それは、

ちゅっちゅー!!

U* ̄(エ) ̄)(´ ε `= )♡ 「タッタッタッタッ・・・」
a0165526_1336133.jpg

眠るぼぅに頭をよせて、一生懸命にちゅっちゅしています。
どうやら、ぼぅの口の端っこのたるんだ部分を吸っているみたい。
a0165526_13361376.jpg

ノドをゴロゴロ鳴らしてうっとり顔のumaco。
ぼぅが布団にもぐってしまうまで、5分程続いた朝ちゅっちゅ。



これは動画じゃないとわからないかも。
ちゅっちゅ動画の撮影に挑戦決定です!
          ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
umacoはブログ村のランキングに参加中です!


 >>もっとnoraニャコ! 
[PR]
by umaco1109 | 2010-02-23 22:00 | umacoのちゅっちゅ。

専属パパラッチ。


カシャ・カシャ・カシャ・カシャ!


umaco 「最近・・・」

a0165526_1623426.jpg

カシャ! 「やった、舌ペロリ写真Get!!」


umaco 「パパラッチが・・・」

a0165526_1623427.jpg

カシャ!


umaco 「umacoの私生活を・・・」 

a0165526_16234212.jpg

カシャ! 「umaちゃ~ん♪次、こっち向いて~♪」


umaco 「勝手に公開しているとか!いないとか・・・」

a0165526_16234260.jpg


umaco 「担当さん、何か知りません?」

a0165526_16234270.jpg





心当たりはありますが、それは私と皆さんのヒ・ミ・ツ!
今日も専属パパラッチに応援ポチッとお願いします♪
          ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
umacoはブログ村のランキングに参加中です!


 >>もっとnoraニャコ! 
[PR]
by umaco1109 | 2010-02-21 22:00

早朝5時過ぎ。

突如寝室に響き渡るドタバタ音。見れば窓際で暴れるumacoの影が
カーテンに映し出されていました。

(朝から元気だねぇ・・・私はもうひと寝入り)と目を閉じますが、
ジャンプ音に続き、窓をカンカン叩き、立ち上がって鳴き始めました。

何かおかしいな!?と思いカーテンを開けると。

雪です。
a0165526_8223634.jpg

マーブルチョコレート程の大きな雪が舞っています。

a0165526_8225891.jpg

umaco、コレに驚いたんだね。

前回雪を見たときには夜だったし、空から舞う雪はよく見えなかったでしょう。

大降りの雪が窓一面にふわりふわり舞うのを見つけて大興奮だったのです。

a0165526_8231689.jpg

(あぁ、雪か・・・仕事早めに出かけないと。)なんて一瞬憂鬱な気分になりましたが、
キラキラした瞳で、じっと雪を見つめるumacoを眺めていたら、
一緒にワクワクしてきて・・・結局寝ずに雪とumacoをぼんやり見てました。


ちび雪だるまを作ってumacoに!
と思ったんですが、それ程の積雪が無く残念。
また雪が降ったらumacoが教えてくれるかな?
          ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
umacoはブログ村のランキングに参加中です!


 >>モットnoraニャコ! 
[PR]
by umaco1109 | 2010-02-18 22:00

わたしはumaco?

わたしはumaco。
担当さんがこっちを見てそう呼ぶから、多分わたしの名前なんじゃないかって。
シロクロもそう言うの、ご飯うまうま言って食べてたから「うまこ」になったって。
そんなの困るから、ご飯の時にうまうま歌うのだってやめたのよ。
だからきっと名前も変えてくれるはず。

聞いたんだけどね、シロクロの名前なんて10日近くも名づけに悩んだ挙句、
ボストンテリアって種類だから「ボス」なんですって。
しかも、後々に気弱でココロ優しい性格だと気がついて「ボス」じゃ似合わないって、
結果「ぼぅちゃん」って呼ばれる事になったんだとか。テキトーよねぇ。


でね歴代聞いたら、「ハムスターがハム子。」「砂ねずみのジャービルがジャビ。」
「ワイヤー・フォックス・テリアがワンタン。」このワンタンってのも食べ物の方
じゃなくて、わんちゃんて意味のワンタンよ。
とにかく驚くのは、毎回考えて考え抜いた末に、こんな名前に決めてる事よ。
ビビルわぁ~。

今日は、わたしが本当にumacoなのか!?
呼ばれた時に返事をして確かめてみようと思うのよね。
ひょっとしたらもっと素敵な名前を検討中なのかも。あ、来た!

担当さん 「う~ま~こ。」
a0165526_22455958.jpg

umaco 「マァ~オ・・・・・?」
a0165526_2247593.jpg

umaco あ・・・なんか・・・返事したら喜んでる。超喜んでる。
ぼぅ 「ね?言ったでしょ。umacoなんだって。」
a0165526_22503520.jpg



最近ご飯の時にうまうま言わなくなって、
ちょっぴり寂しい担当さんでしたが、
遂に呼ぶと返事をしてくれるようになりました。
          ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
umacoはブログ村のランキングに参加中です!


>>もっとnoraニャコ! 
[PR]
by umaco1109 | 2010-02-10 22:00

お爪ぱちぱち。

ぼぅ 「umacoお父さんが呼んでるですよ。」
umaco 「聞こえないふりしてるです。きっとチュッチュかお爪ぱちぱちに違いありません。」
ぼぅ 「お爪ぱっちん嫌いですか?」
umaco 「シロクロが嫌がるのを見てから嫌いになったです。」
ぼぅ 「…。」
a0165526_22205952.jpg

ぼぅ 「umacoにコッソリ教えるです。いい子でお爪ぱっちん出来るとおやつがもらえるです!」
umaco 「それはささみですか?…ささみなんですね!」
ぼぅ 「そうです!BIGささみです。umacoがしないなら兄たんがいただいて来ます。
そもそも兄たんは、お爪ぱっちんなんて怖いことないです!嫌がるように見えたのはささみ倍増をお父さんに交渉していたからで…」
a0165526_22211716.jpg

うまぁ~♪o(=・ω・=o)=3=3=3=3=3=3
umaco 「さぁ担当さん!よい子umacoのお爪をぱちぱちしたらいいです!ささみはシロクロの倍くれるといいです!」
ぼぅ 「お父さん、僕はその倍でお願いします。約束通りumaco連れて来たですからね。」
a0165526_222154100.jpg


あらまぁ。食いしん坊に火がつきましたね。umacoお爪パチパチどうでしたか?
これで安全にみんなと遊べますね。

umaco 「やっぱりお爪ぱちぱち嫌いです…はぁ、くたびれました。ささみ3倍でないと割に合いません。」
a0165526_22327100.jpg



みんなと仲良く遊ぶ為にも、お爪ぱちぱちは必須です。
カーテンのフリークライミングはしばらくお預けで、
ちょっぴり残念なumacoにポチリお願いします。
          ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
umacoはブログ村のランキングに参加中です!


 >>もっとnoraニャコ! 
[PR]
by umaco1109 | 2010-02-07 22:00

猫のumaco(うまこ)と、その担当さん一家の想い出。


by umaco1109