「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧



最近の「具だくさんコタツ」です。(前回は2009.11.25の日記です。)

コタツ母さんの中でくつろぐけもけも兄弟。
a0165526_22193378.jpg

ぼぅとumacoの親密度が高まり、今ではぴったり寄り添って過ごしています。

a0165526_22195354.jpg

にしても・・・この無防備な寝姿。

いつの間にか、ひっくり返り仰向けで寝ることもマスターされたご様子。


ぼぅの首に片足を上げて( *´ノェ`)あんれまぁ。


umacoや。もぅ、野良猫とは別の生き物になったのだね。


世の中には、お外暮らしの「野良猫さん」。
食事をもらいながらお外で暮らす「外猫さん」。
お家で暮らす「家猫さん」と、様々な暮らしぶりの猫さんがおります。

umacoは「野良猫さん」から「家猫さん」になりつつある「元野良猫さん」かな?

しかし・・・なんか可愛くない。元野良猫って、なんか可愛くない。((´‐公‐`))
野良という言葉が嫌いなわけじゃない。のらという音の響きは好きなくらい♪

野良猫として生まれたたくましさと、家猫のゆるさを持った猫の事を・・・
私はなんと呼ぼうか。そして書こうか?
(´‐公‐`;) ←(他の人にとっては、どうでもいいことを考えさせると結構頑張る。)

ノラ猫?のらねこ?元ノラ?元のらにゃんこ?

のらにゃこ。あ、近い!これ近い!(* ̄ー ̄*)あとひと息。。。えーっと。。。

noraニャコ!!

(。→ˇܫˇ←。)コレダ~♪ ← (1人満足した様子。)



この日、この寝姿を見て思いついたネーミングが、
そのままこのブログタイトルになりましたとさ。
noraニャコって何さ?の疑問にスッキリした方は
ポチッと投票お願いいたします。m(_ _"m)ペコリ
          ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
umacoはブログ村のランキングに参加中です!


 >>もっとnoraニャコ! 
[PR]
by umaco1109 | 2010-01-30 22:00

(。´-ω・)ン?


何かクッションにumacoそっくりの色の・・・何か・・・何かが丸まって・・・umaco!?


うーまーこー!!Σ(・Д・;ノ)ノ
a0165526_12483355.jpg

折れてる~!!
ヾ(・_・;)チョット・・・ダイジョウブデスカ?てか、ひょっとして寝てます?

a0165526_12483339.jpg

(A;´・ω・)=3 フゥ  寝てたのね。しかも気持ちよさそうなお顔で。

a0165526_12483341.jpg

こんなにキレイな二つ折りで寝ているところなんて見たことがないよ。携帯みたい。
仔猫だから特にカラダが柔らかいのかしら?はぁ、びっくらこいた。



「あにまる」からお越しの方も、通りすがりの方も、
お読みいただいてありがとうございます!(=´∇`=)
またnoraニャコumacoに遊びにいらしてください♪
あ、ちなみに犬も登場するブログなんですが・・・
猫ランキングに参加中です!ポチッと1クリックお願いします。
          ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
umacoはブログ村のランキングに参加中です!


「ちょっぴり時間があるよ」という方は、
右側メニューのカテゴリの「あにまる」掲載記事。をクリックし、
「あにまる」3/12日の掲載記事もご覧になって行って下さい。
もっと小さい頃のumacoが載っています♪
また
「犬との仲良し写真が見たい!」という方は、
最新記事からお読み下さいませ。



 >>もっとnoraニャコ! 
[PR]
by umaco1109 | 2010-01-29 22:00 | 「あにまる」掲載記事。

かくれんぼ。(umaco式)

最近かくれんぼのような事をしている、umacoとぼぅを見かけます。
でも、毎回ちょっと変。

umaco 「今度はシロクロが隠れるですよ!umaは鬼するですからね。」
ぼぅ 「え、さっきもuma・・・」
umaco 「さぁ10数えるです!い~ち♪にぃ~い♪」
ぼぅ 「ちゃんと目をつぶって数えるですよっ!?・・・いつも見てる気がします。」
a0165526_2324172.jpg

umaco 「見てないですよ~。コタツの下だなんて思いもしません。
      えっと、、、さぁ~ん♪しぃ~い♪しぃ~い・・・・・・・・・・しぃ・・・・・・・・・・」
a0165526_233853.jpg

ぼぅ ( uma・・・確実に見てますね。しかも、また5を忘れたですか?)

                       2分経過。

ぼぅ ( ん~静か。まさかuma寝ちゃったですかね~。)
a0165526_2333425.jpg

ぼぅ 「umaco~?どこ行ったですか~?」
a0165526_2335398.jpg

umaco ( シロクロ・・・・・・すきアリ!覚悟です!)



コレはかくれんぼなんだろうか?毎回、潜んだumacoがぼぅに
ジャンプアタックを決めるところで終了するようです。
今日も勝利のumacoにお祝いのポチリお願いします。
           ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
umacoはブログ村のランキングに参加中です!


 >>もっとnoraニャコ! 
[PR]
by umaco1109 | 2010-01-26 16:54

ひらひらがパタパタ。

近頃ティッシュペーパーのひらひらにときめいている仔猫umaco。
1枚また1枚と誘拐し、部屋一面ゲレンデ状態だった事も。(-ω-;)彡ヒュー

今朝は、ティッシュを大量に裂き裂きしているところを現行犯!
と、思ったらクローゼットの奥深くに逃走。 ε=ε=ε=ヾ(э=´ェ`)эマタクルヨー

ティッシュは裂いて遊んでいるだけで、食べたりはしてない様子。
しかし念のため、箱の中にティッシュ箱を入れ「箱in箱」にしました。


出勤時刻の迫る中、片付け終わってふと近寄るぼぅを見たら、

…ぷっ。( ´,_ゝ`) プップッ・・・ここにもまだあったか。
a0165526_22351224.jpg

息をフゴーっと吐くたびに、ティッシュがパァ~タパタパタパタパタ~!!

U*´(エ)`*U??        
「おかさん何でカメラ出してきましたか?仕事に遅れますよ。」



この写真を撮り。キミの鼻のティッシュも取り。
ちゃんと間に合うように出かけますから。
まずはそのお顔の写真を撮らせてください!
そして1クリックおねだりするのです!
          ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
umacoはブログ村のランキングに参加中です!


 >>もっとnoraニャコ! 
[PR]
by umaco1109 | 2010-01-25 22:00

umacoと女子会。

休みの前夜。
男性陣(ノビさんとぼぅの)が寝た後に、一人好きなブログや動画を見ながら
ぐうたら夜更かしをするのが好きなこうちゅなです。

最近、夜更かしの相棒が出来ました。
一旦は、みんなと寝室に行ったumacoですが、気がつくと隣の椅子に
座って鑑賞会に参加していました。

そんなumacoに今日はおすすめ動画がありますよ!
さ、さ、特等席にクッション用意してこちらへどうぞ~♪
コレ。GyaO!の動画で放送中の「ねこが見るビデオ」です。

umacoの反応は↓
①予想通り画面にかぶりつき。ニャコパンチ連打。
②ねこの鳴き声がすると、画面の裏を覗く。 また声がすると、さっきより素早く覗く!
③・・・・・・こっそぉ~り覗く。
④見に行っても逃げられちゃうから、一緒に鳴いて呼んでみる~!ニャー!

などなど・・・一通りチャレンジした後クッションに戻ってきました。
お帰りumaco。
a0165526_22302594.jpg

で、小腹が空くと夜食に出向き。

a0165526_22305241.jpg

戻ってまた鑑賞。

a0165526_22311167.jpg

こうして、女子会の夜が更けてゆくのでした。。。




「ねこが見るビデオ」は犬のぼぅも大好きです!
「犬も見る、ねこが見るビデオ」多分一番見ているのは、
人間だよねと思いつつ。今日も1クリックお願いします♪
          ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
umacoはブログ村のランキングに参加中です!


 >>もっとnoraニャコ! 
[PR]
by umaco1109 | 2010-01-22 22:00

1月10日の昼の事。

写真がやたらと沢山あったため、1月10日付の日記が2本目です。

洗濯物を「たたんで」「しまって」と繰り返す中、しまい忘れたタオル1枚。
FAXの上に置きっぱなしにしておいたら、いつの間にかumacoがどっしり。
a0165526_22195783.jpg

カーテンちょっぴり開けてお日様サービスしました。
a0165526_22202968.jpg

指をぱぁ~っと開いて、気持ちよさそうなumaco。
a0165526_22204599.jpg

お日様の魔法。あたたかくくなる…眠くなる。
a0165526_2221419.jpg


この後FAXでコピー印刷してみたら、中からちょっとづつ出てくる用紙に
興味津々で大喜び!覗き込んではニャコパンチを繰り出していました。

これ・・・気をつけないと印刷直後にumacoシュレッダー行きですね。( =①ω①=)フフフ



例えば、公園とかにタオル1枚をたたんで置くと、
その上に猫がどんどんやってくるんじゃない?(゚ω゚〓)=3 (゚ω゚〓)=3
試してくれる方募集中です。
ご自分でどうぞと思う方はこちらをポチリお願いします。
          ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
umacoはブログ村のランキングに参加中です!


 もっとnoraニャコ! 
[PR]
by umaco1109 | 2010-01-10 22:01

仔猫と犬と。

仔猫のumaco(うまこ)が我が家に来て、2カ月経ちました。

このところ、umacoだけの写真が撮れません!

何故なら・・・常に犬のぼぅ兄ちゃんと一緒だからなんですが。
a0165526_2131919.jpg

今まで登れなかった椅子の上も、ぼぅ兄ちゃんを必死に追いかけるうちに、

自分で飛び乗れるようになりました。

ぼぅの横までたどり着くと、のどをゴロゴロ鳴らしながら、ぴったり寄り添います。

こうなるとしばらく起きません。

呼吸する度に、小さな毛玉と大きな毛玉が交互に膨らむのを、静かに見守ります。
a0165526_219769.jpg

どぉーしようもなく仲良しな2匹ですが、ノビさんから重大な新情報を聞きました。

なんと今朝、「umacoがぼぅにチュッチュしてた。」というのです。

チュッチュ~!?・・・にわかには信じられませんが、見てみたーい。

明日の朝から、シャッターチャンスに備えます!!(。-`ω-)
a0165526_213228.jpg





仔猫と犬とチュッチュ!?私にとっては大事件です。
へっぽこカメラマンこうちゅなが初のスクープに
挑みます!!応援ポチリお願いします!!
          ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
umacoはブログ村のランキングに参加中です!


 >>もっとnoraニャコ! 
[PR]
by umaco1109 | 2010-01-10 22:00

担当さんがいっぱい。

今日は担当さんがいっぱいです!私の父と母が遊びに来てくれました。

大喜びで玄関に走り寄るぼぅと、
逆走してコタツの中にズボッ=Зと走り込むumaco。
みんなが座った後も、様子を伺うように中でひっそり丸まっています。

あれ?人見知りするようになったのかな…今日はご挨拶無理かな?

食事が始まる頃、気がつけば部屋の角っこにお座りして、固まるumacoを発見。
父と母を行ったり来たりして甘えるぼぅの様子を見ています。
「シロクロ…楽しそうです。」

想像していたよりもちびっ子なumacoに、父&母はもぅメロメロです。
さぁさ、umacoもご挨拶して遊んでもらいましょう!
まずは父の側に大好きなクッションを置いて、そこにumacoを連れていきました。

「umacoです。農家のウッドデッキの下から来ました。見ての通り超可愛いですけど
もっともっと美人さんになるです。特技は毛づくろいで・・・」
a0165526_15225668.jpg

毛づくろいね(*′艸`)クスクス。 今日も念入りな毛づくろいで背中ボッサボサ。
でもちゃんと、ご挨拶できたね!
「さぁ新しい担当さん、超可愛いumacoと遊んでください♡」
お積極的でいいですよ~、どんどん父に近づいていきます。
a0165526_15232874.jpg

父と遊び終わったら、母にもご挨拶しに行こうね。

あれ!∑(´□`;) 母のひざではぼぅが・・・熟睡。
a0165526_15234361.jpg

嬉しくて、はしゃぎすぎて、早くも撃沈。
お土産の白いお父さんストラップにかじりついたまま寝ちゃったのね。♡→ܫ←♡

父と母が帰った後は、umacoも遊びつかれてグッスリ寝てました。
楽しそうだったもんね、また来てもらいましょう!



umacoのお口にもお正月がやってきました!
お刺身盛りに大興奮っっ。(=①ω①=)ワ~ォ。
初刺身のおめでとうクリックお願いします。
           ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
umacoはブログ村のランキングに参加中です!


 >>もっとnoraニャコ! 
[PR]
by umaco1109 | 2010-01-02 22:00
2010.01.01 元日。

毛並みボサボサ。竜巻に巻かれたumaco。
a0165526_15245077.jpg

ウソです。

我が家には改まって着飾り新年!という習慣はありませんので、
基本全員ボサボサ寝正月なんですが・・・にしてもボサボサ過ぎだよ?
写ってませんが後頭部も激しく波打ってます。

コレ、何事かと申しますと、「毛づくろいしたから」なんです。。。

(=`ω´=) 「毛並みは女子の心得です♡」今日は特に念入りに仕上げて、
出来上がったのが、エアリーで?毛束感のある?最先端の?

ぼっさぼさ。

♡*。:(=`ω´=)*。:♡ 「担当さん、今日のumacoも美人さんでしょ~?」

!!(´∀`;A 「斬新です。家ネコさんでも、野良さんでもこんなの見たことな・・・」

♡*。:(=`ω´=)*。:♡ 「シロクロにも可愛いumaco見せてきます!=З=З=З」


その後、ノビさんに「umaco、お母さんに毛づくろい教えてもらえなかったのかな~?」
と言ったら、「umaの母ちゃんもあんな感じだった。」そうで。そっか(*≧艸≦)クスクス。



お母さんのマネしてこうなったのかな?
と思ったら、なんだか可愛く思えました。
こんなボサっ子もランキングに参加中です。
応援クリック下さいませ!
          ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
umacoはブログ村のランキングに参加中です!


 >>もっとnoraニャコ! 
[PR]
by umaco1109 | 2010-01-01 22:00

猫のumaco(うまこ)と、その担当さん一家の想い出。


by umaco1109