「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2009年のおわり。

a0165526_15254560.jpg


umacoが来た11月9日に抱えていた不安はすべて消え去り、
umacoと担当さん達は、ごく自然に毎日を過ごしています。

元来猫好き猫派のノビさんはすっかりメロメロ。
毎日チュッチュを迫っては、イヤイヤされて悲しんでます。

自称犬派だった私は、毎日携帯カメラ片手にはいずりまわりながら、
umacoとぼぅを追いかけてほくほく顔。

ボストンテリアのぼぅはumacoのお世話をしながら、
自分が遊んだり甘えたりする事も忘れません。

そしてumaco。お家の中を縦横無尽に駆け回り元気満点!
ペット用ドアをすり抜け、玄関に遊びに行ってはぼぅを羨ましがらせています。
ただ・・・すり抜けされちゃうとペット用ドアの意味がないのでしばし注意せねば!
a0165526_15335044.jpg

いつ頃になったらココをすり抜けられなくなるかな~。

500mlのペットボトルと重さ比べをしたら、umacoの方がまだ軽いです。

私と一緒に正月太りしたりして。(# ̄ー ̄#) (= ①ω① =)


携帯機種変し、カメラの機能が分かりません。
休み中に取り説を読んでどうにかしなきゃ。
今日もポチリありがとうございます!
          ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
umacoはブログ村のランキングに参加中です!


 >>もっとnoraニャコ!

[PR]
by umaco1109 | 2009-12-31 22:00

お味見ジプシー。

ケージで生活している頃には、自分のご飯しか知らなかったumaco。
お部屋生活を始めてからは、みんなが何を食べているか興味津々です。


umacoの味見手帖 (その1 麦茶)

ポチョ!という音に気がつくと、じぃぃーと麦茶とにらめっこするハンターを発見。
麦茶の水面にぱしぱしっとニャコパンチを浴びせた後に、チロチロ~と飲んでました。

しっかし・・・なんかワルの顔ですね。(=`ω´=)ニシシ!
気がつかれないように連続撮影・・・。 
a0165526_20583761.jpg

撮影に気がついた後の顔がこちら。「 ムギチャ・・・ナンノコトデスカ?」
↓↓↓ククク・・・しらばっくれているのが可愛い♡
a0165526_20585337.jpg



umacoの味見手帖 (その2 犬のささみ巻きガム)

umaco 「シロクロのそれ、ちょっとかして。」
ぼぅ 「・・・返してくれる?」
umaco 「うんうん、いいから、ちょっとひと口ね。」
ぼぅ 「はわわっ、ささみの所だけ食べられてます!」
a0165526_21321233.jpg

ぼぅがガムの端っこをくわえている間に、ささみ部分を美味しくいただきました!
一見して損をしたように思えるぼぅですが・・・。
こうちゅなは知っています。

あなた、今朝umacoの猫缶もらってましたね。。。
カリカリの上にトッピングした猫缶!ぼぅったら「ちょっとひと口。」って、
トッピング部分が全部無くなってる!

その横ではumacoが、「シロクロにもあげるですよ。ここん家は無くなっても、またすぐ
ご飯が出てくるですから~♪」と大して気にせず見ています。持ちつ持たれつ?

いやいや、umacoは成長期ですから、しっかり食べてもらわなきゃなりません。
この日から、ぼぅには届かない高い所にご飯を置く事にしました。

しかし、ケンカしないのは助かります。今日も平和だっ・・・・・あ、

あー!Σ( ̄ロ ̄lll)


たまに前足が片方だけ濡れていたumaco。
そうだったのね・・・お茶でにくきゅうを
洗っていたのね・・・知らなくって。ゴクリ。
          ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
umacoはブログ村のランキングに参加中です!


 >>もっとnoraニャコ! 
[PR]
by umaco1109 | 2009-12-28 22:00

僕の物はumacoの物。

犬のぼぅ兄ちゃんは我が家に来て4年になります。
ぬいぐるみも、クッションも、おもちゃもたくさん持っています。

ぼぅは自分の持ち物にとても執着する代わりに、とても大事にしています。

自分の洋服が洗濯されれば、まず洗濯機の前で見張り、外に干されれば
窓の外で揺れる自分の服を見ながら心配そうにひぃひぃ鳴き、
中に干せば・・・ジャンプして自分の服だけ取ってきてしまいます。

私がぼぅのクッションを借りて座っちゃおうかな〜なんてすると、
ダルマ落しのように、私を残してクッションだけ持って行っちゃうくらい。
自分のものが大好き!誰にも貸したりしません。

でも、umacoにだけは違うんです。
a0165526_174557100.jpg

umacoにはまだ、ぬいぐるみもクッションもありません。ねずみのおもちゃと、
猫じゃらしと、先代猫のお下がりのベットがあるだけです。

でも今は、ぼぅ兄ちゃんのクッションに乗り、ぼぅ兄ちゃんのおもちゃに囲まれての〜んびりしています。
そのクッションとは、以前から写真に写っていた、赤とピンクのチェックのクッションです。

ぼぅ兄はもちろん気が付いていますが、umacoの座るクッションのまわりを
くるくる回った後に、他のぬいぐるみを持ってきて、
それを枕に寝ることにしたようです。
a0165526_21144522.jpg

umaco良かったね。(*´∀`)umacoは特別なんだって!

もーちょっと待っててね。明日はクリスマスイブ。
きっとumaco宛てのお届け物がやってくるからね。
(○´艸`)



※12月の記事を、桜の咲きそうな3月に書いてます。
でもumacoの記憶をたどると昨日のことのよう。
明日も記憶フル回転でアップします!
応援クリックお願いしまーす。
         ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
umacoはブログ村のランキングに参加中です!


 >>もっとnoraニャコ! 
[PR]
by umaco1109 | 2009-12-23 22:00

電車ごっこ。

朝ベットを降りて歩き出すと、

後ろから「ドス。タッ、タッ、タッ、タッ~♪」とついて来るのがぼぅ。

そのまた後ろから「トス。『ぐっ!』シタタタター!」とついて来るのがumaco。

近頃、高い所へ飛び乗ったり飛び降りたりする時『ぐっ!』とか、『がっ!』とか、
必ず小さくうなるのが流行っているみたいです。

あっという間に私もぼぅも追い越して「担当さん遅いですよー!」と
居間で待っているumaco。

起きてから寝るまでずっとこの調子。どこへ行くにも一緒に移動します。
それはまるで子供の頃にした電車ごっこ。

次の電車はお台所行き~♪お台所行きでございま~す♪
うまうまご飯を食べたい方はこの電車にお乗りください~♪
「タッ、タッ、タッ、タッ~!Uo・ェ・oUノε==3」「シタタタター!(゚ω゚〓)ウマウマ♥ 」

次の電車はお昼寝公園行きで~す♪椅子に腰掛けると、ぼぅが飛び乗り
ひざ掛けのフリースをちゅぱちゅぱ噛みながら寝支度しています。

まだ飛び乗れないumacoは「マオ!マァ~オ!(=`ω´=) 」と必死のアピール!
椅子に抱き上げようとしたら、何とフリースにしがみつきカラダをプルプル震わせ
ながら登って来たではないですか。
a0165526_846432.jpg

ぼぅの上にたどり着くと・・・・・寝てしまった。
a0165526_8464317.jpg

運転手役の担当さんは、乗客さんと幸せがこぼれ落ちないように、
しっかり腕で囲いをつくります。

楽しい電車ごっこ。困るのはぼぅが散歩に行く時です。一緒に行きたいのです。
毎回玄関にお座りし「umacoはいつになったら一緒に行かれますか?」
と見上げています。

ごめんね・・・。(´∩`。)
帰ってきたらまた電車ごっこしようね。



  ┃電柱┃ω・*)チラリ
  2回以上見てくれたお客様。
  今日こそ1クリックお願いします!
          ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
umacoはブログ村のランキングに参加中です!


 >>もっとnoraニャコ! 
[PR]
by umaco1109 | 2009-12-20 22:00

umacoのパコーン!

最近目覚めると、私の側でumacoが見つめてます。嬉しいんですが
困った事ひとつ。

「じぃぃー。」っと見つめてくるumacoの目つきが悪い?なになに?と思った瞬間。

「ぱしっ!」

狙われた?私の目をめがけてニャコパンチがパコーン!(°▽°;)ヘ?

「ぱしっ、ぱしぱしっ!」

間違いないく狙われてるー!!Σ( ̄ロ ̄lll)


               ↓↓↓この目の時は注意なのです。
a0165526_22572654.jpg

何度か同じ目に合っていたんですが、パンチされるのはどうやら私だけみたいで。
もともと猫さん達は目を合わせるのを嫌うもの。
無意識に、私がumacoの目を見すぎてしまいパンチされているのかもしれません。

反省して色々と調べますと、「目があってしまったら、敵意がないことを示すために、
ゆっくりと目を閉じましょう」とありました。(*..)φふむふむこれだ!

試してみたところ、目をゆっくり閉じて
待つ、待つ、・・・・・パコーン!!!




    道のりはまだまだ長~い。
    なかよし修行に応援の
    1クリックお願いします!
          ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
umacoはブログ村のランキングに参加中です!


 >>もっとnoraニャコ!
[PR]
by umaco1109 | 2009-12-18 22:00

noraニャコ急便。

2009.12.04 夜。

仕事の終わった職場から、駆け足で一気に駅まで。ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!

と、行きたい所ですが!!

冬の冷たい空気が一気に肺に入り、あっけなくペースダウン。↓↓

信号待ちの交差点。むせる33歳。ダメだこりゃ。 ε~ε~┌(|||´Д`)ノゼェゼェ!!

そんなに急ぐ駅で待っているのは、一体誰なのか?

こちらの箱入り娘さんです。  
a0165526_2334977.jpg

umaco?
いやいや。こちらはumaco3兄弟の3匹目。


模様そっくりですね!茶トラ柄がumacoよりハッキリしています。
美人さんだけど、今のumacoと比べると、カラダがとても小さい・・・。
あたたかくって、ご飯いっぱい用意しているお家に行こうね。o(TヘTo)

今から、この仔猫ちゃんを待つ方の所まで行ってきます。
ノビさんの仲間で、猫ちゃん大好きな女性です!!

今は猫ちゃん飼っていらっしゃらないそうですから、
ご飯と愛情をひとりじめしながら、ウマウマお歌を歌っておいでー♪




安全・確実・手渡しの、noraニャコ急便。
幸せつかみに行って来ます。
3兄弟の明るい未来にポチリお願いします。
        ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
umacoはブログ村のランキングに参加中です!


 >>もっとnoraニャコ! 
[PR]
by umaco1109 | 2009-12-04 22:00

オハナ。

オハナ 【Ohana】---ハワイ語で家族という意味。

上の意味以外に、経済的にも精神的にもお互いに助け合って暮らす、
親しい友人や仲間やコミュニティーのこともオハナと呼ぶそうで。

ディズニー映画の『リロ・アンド・スティッチ』の中では、
暴れん坊のスティッチを根気強くお世話するリロが、
「スティッチはオハナ。家族なら、いつまでも一緒。」と語りかける、
とても印象的な場面で使われていた大好きな言葉です。

日本語で同じような言葉・・・思いつきませんでした。(*´д`)??

私、ノビさん、犬のぼぅ、そしてumaco。
みんな生まれ育った家族と離れ、新しいオハナと暮らしています。

今のところumacoの認識は、「犬のぼぅ」だけがオハナみたいですが・・・。



 どこかちょっぴりでもくっついていたい。
a0165526_22212984.jpg

  くっついてると何でか眠くなっちゃう。
a0165526_22214232.jpg

      シロクロみ~つけた!!
a0165526_22215446.jpg





動物だってオハナなのだ!
犬・猫・カメ・うさぎ・辰・ヘビ・馬・羊・・・!?
・・・途中から干支になってた。
気づいたあなたはポチリンコプリーズ。
          ↓
   
にほんブログ村 猫ブログへ
umacoはブログ村のランキングに参加中です!


 >>もっとnoraニャコ! 
[PR]
by umaco1109 | 2009-12-03 22:00
a0165526_23261720.jpg

umacoの担当さんは3名。
1番のなかよしさんは、ボストンテリアのぼぅ。
2番が猫派猫好きなノビさん。
       :
       :
補欠部門の期待のエース。。。それが私。(_ _|||)

何故なの何故なの〜♪(泣)
私の「猫じゃらしさばき」には、一目置いてくれてるumacoなのに・・・。

私の抱っこは
「イヤイヤ、ピョーン!!」

ノビさんにはおとなしく抱っこされるのになぁ。

私もなかよし修行せねば!と思い。今日は抱っこ修行する事に。
まずはヤキモチのぼぅが「コタツ母さん」の中で寝るのを待って。

umacoは作戦通り、洗い立てのタオルケットを置いた椅子でのんびりお昼寝。
しめしめ。うひひ。

熟睡するumacoをふわり抱き上げて抱っこに成功!
一瞬「おばさん…なんか用?」と薄く目を開けましたが、しぱぁ〜と閉じてゆきました。

今なら修行出来る!かねてから作戦を練っていた補欠担当は、ふかふかニットの
ポケットにumacoを入れました。そのまま熟睡、ピクリともしません。

抱っこがへたっぴな私の苦肉の策が大当り。

それから40分…すやすやエンジェルの寝顔をじ~っと見入る。


見入る。見入る。(*´∀`*)

か・わ・い・い!!
a0165526_23264455.jpg



私が好きなのを少しわかってくれたかな?



「私ね、断然犬派!!」と言い切っていたのは
猫を飼うまでのお話。もうどっちかなんて
いいじゃない!と、思えば一票ポチリンコ。
          ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
umacoはブログ村のランキングに参加中です!


 >>もっとnoraニャコ! 
[PR]
by umaco1109 | 2009-12-02 21:54

猫のumaco(うまこ)と、その担当さん一家の想い出。


by umaco1109