「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:umacoのちゅっちゅ。( 4 )



以前ご紹介した、umacoのちゅっちゅ動画ですが、
画像の向きが見ずらかったので新たに撮り直しました。

と言う事で、いまだに毎朝ちゅっちゅしております。






最近新たな傾向がありまして、朝起きてumacoをなでるとゴロゴロ~と
のどを鳴らすのですが、だんだん気分が盛り上がってくると
「なんか乗ってきたわ~!」(=①ω①=)♡
てな具合に、ぼぅ兄目指しまっしぐら!ちゅっちゅしに行ってしまうんです。

オ、イツモノガキマシタネ。Uo・ェ-oU    (゚ω゚〓)ミャァ♥ =3=3=3

私がなでる。⇒ゴロゴロ言う。⇒umacoのちゅっちゅエンジンがかかる。
⇒umaco車急発進!!私一人ぽつーん・・・な朝。



今月のumacoランキング1位もぼぅ兄ちゃんですね。
2位ノビさん、3位が私。びりっけつでも表彰台!
銅メダルGetの担当さんにお祝いポチリ下さいまし。
          ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
umacoはブログ村のランキングに参加中です!



 >>もっとnoraニャコ! 
[PR]
by umaco1109 | 2010-05-19 22:00 | umacoのちゅっちゅ。
2009年11月9日に、農家のウッドデッキ下から我が家にやってきたumaco。
「ちょっぴり大きな毛玉」位だったumacoが、こんな立派な猫さんになりました。
umacoが成長の過程で見せてくれた様々な表情。
写真を撮っておいて良かったなぁ~、とつくづく思うのです。
a0165526_7572733.jpg

そういえば、umacoが犬のぼぅのお口を吸う「ちゅっちゅ」ですが、
「ウールサッキング」と呼ばれる行動の一種だそうです。

拾い読みしたものを、ざっくり書きますと、
【タオルやセーターなどを吸ったり食べたりする異食行為で、「お乳を吸う」衝動を
満たす為の行動とも考えられており、離乳の時期が早い猫に多く見られる。
母親のお腹を思い起こさせるウールなどを好む事からウールサッキング呼ばれる】
だそうです。

umacoの場合は、布を食べる事は無くぼぅの口の端を吸うだけなのですか、
中にはタッパー等の樹脂類まで食べてしまう子もいるようで驚きました!

a0165526_7572786.jpg

ちゅっちゅの時、ぼぅのほっぺに手を当てて一生懸命もみもみしていたのは
お母さんの母乳の出が良くなるように、という習性だったんです。

まさか、ぼぅ兄ちゃんの口の端っこがおっぱいに変身するとは!(笑)
umacoはぼぅ以外の担当さんに、甘えるのがまだまだ苦手な様子。
でも本当はきっと甘えん坊さんなんだね~。

「あたち寂しくなんてないでちっっ!ガブリ。」
a0165526_757271.jpg



繊維類を食べたりする事はありませんが、
ご覧の通り、タオルケットは爪とぎで糸とびだらけに。
世界で1枚のumacoウォッシュ加工タオルはいりませんか~♪
今日も応援ポチッとお願いいたします。

          ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
umacoはブログ村のランキングに参加中です!


付録:umacoが夢中なたるたる部分。
   ぼぅ兄ちゃんのお口の端っこはココ↓↓↓
a0165526_1826441.jpg



 >>もっとnoraニャコ! 
[PR]
by umaco1109 | 2010-03-12 07:00 | umacoのちゅっちゅ。

朝の日課。


umacoは我が家で一番の早起きさんですが、
目覚めてもおとなしく外を眺めたりしています。
しかし、近頃は気がつくと犬のぼぅの側に来て見つめているんです。

ただただじーっと。

大好きぼぅが起きるのを、今か今かと待っている様子。ぼぅが目覚めると・・・
a0165526_8425212.jpg

umaco 「さぁ、シロクロ覚悟です!umacoにちゅっちゅさせるですよー!」
ぼぅ 「あわわ〜、今日も待ってたですかー!」
a0165526_8425262.jpg

ゴロゴロ〜と大きくのどを鳴らし抱きつく!
で、ぼぅの口の端っこのたるたるに吸い付く!
これ毎日ですよ…すごいです。

ぼぅは慣れた様子で寝転び、ひたすらちゅっちゅを受け入れます。
たまにそのまままた寝ています。

この「ちゅっちゅ」、実はちゃんと動物の行動学にも書かれているんです。
今度詳しく書きますね。


ちゅっちゅ、私にはしないの?
と、ちょっぴり羨ましいのでした。
仲良しコンビに1日1クリックをお願いします!

          ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
umacoはブログ村のランキングに参加中です!

     
 >>もっとnoraニャコ! 
[PR]
by umaco1109 | 2010-03-05 22:00 | umacoのちゅっちゅ。

衝撃の朝ちゅっちゅ。


初めてノビさんから噂を聞いたのは、1月10日頃。

「朝、umacoがぼぅにチュッチュしてた。」というのです?

ちゅっちゅ・・・( ´_ゝ`) ?
それが一体どんなものなのかは、しばらくの間謎に包まれたままでした。

ある朝、すごーく遠くで道路工事している様な音がしてぼんやり目覚めました。

あのアスファルトを地ならしする機械の連続的な「タッタッタッタッ・・・」という音。

それが遠くで・・・・・遠く?今は朝の6時前。なのに工事!?

意識を集中して音をひろうと、この音の発生源は部屋の中。

ゆっくーり身を起こすと、足元で広がる光景。それは、

ちゅっちゅー!!

U* ̄(エ) ̄)(´ ε `= )♡ 「タッタッタッタッ・・・」
a0165526_1336133.jpg

眠るぼぅに頭をよせて、一生懸命にちゅっちゅしています。
どうやら、ぼぅの口の端っこのたるんだ部分を吸っているみたい。
a0165526_13361376.jpg

ノドをゴロゴロ鳴らしてうっとり顔のumaco。
ぼぅが布団にもぐってしまうまで、5分程続いた朝ちゅっちゅ。



これは動画じゃないとわからないかも。
ちゅっちゅ動画の撮影に挑戦決定です!
          ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
umacoはブログ村のランキングに参加中です!


 >>もっとnoraニャコ! 
[PR]
by umaco1109 | 2010-02-23 22:00 | umacoのちゅっちゅ。

猫のumaco(うまこ)と、その担当さん一家の想い出。


by umaco1109