初ヒートの過ごし方。



去年の10月の中頃。
ある農家のウッドデッキ下に生まれた名無しの野良ニャコ。
3兄弟で生まれたうちの1匹、それがumacoでした。

生後おそらく10カ月を過ぎようかというある日、umacoの様子に変化が訪れました。
夜、お腹の中から絞り出すような鳴き声で切なく外に叫び続けます。
そうです。初めてのヒート(発情期)がやって来たのです。

当事者のumacoも自分の変化に戸惑っている様子。
大丈夫?umaco?


a0165526_23501863.jpg


へんてこな格好のまましばし停止。


a0165526_23501693.jpg


と思ったら、

のびぃぃぃー。


a0165526_23501539.jpg

a0165526_23501329.jpg

a0165526_23501152.jpg

a0165526_2350948.jpg


大丈夫。健康なお印ですよ~。


a0165526_2350728.jpg


気晴らしに、じゃらしであそぼっか?


a0165526_2350514.jpg

a0165526_2350316.jpg

a0165526_2350122.jpg


・・・ホントに?


a0165526_23495927.jpg


そんな我慢せんでも。(笑)

じゃ、他には何がしたいですか?


a0165526_23495775.jpg


そうそう、ヒートに入ってからブラッシングが好きになったみたい。


a0165526_23495571.jpg


そして大食漢になりました。

今までの一食分を食べ終わっても、更におねだりされるんです。


a0165526_23495392.jpg


とにかく元気いっぱい。おかげさまで健康優良児です。





にほんブログ村 猫ブログへ
umacoはブログ村のランキングに参加中です!







【 お知らせ 】横向き形式のブログになりました。
キーボードの ↑ ↓ ← →のキーでも画面移動が可能です。
右にスクロールする事で素早く過去記事に移動出来ます。

従来通りに下にスクロールして続きの記事をご覧になる場合、
記事下部の、>>もっとnoraニャコ!の文字を押して下さい。



 >>もっとnoraニャコ!! 
[PR]
by umaco1109 | 2010-09-13 00:00

猫のumaco(うまこ)と、その担当さん一家の想い出。


by umaco1109