人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そっと空から落ちるもの。(朝)


早朝5時過ぎ。

突如寝室に響き渡るドタバタ音。見れば窓際で暴れるumacoの影が
カーテンに映し出されていました。

(朝から元気だねぇ・・・私はもうひと寝入り)と目を閉じますが、
ジャンプ音に続き、窓をカンカン叩き、立ち上がって鳴き始めました。

何かおかしいな!?と思いカーテンを開けると。

雪です。
そっと空から落ちるもの。(朝)_a0165526_8223634.jpg

マーブルチョコレート程の大きな雪が舞っています。

そっと空から落ちるもの。(朝)_a0165526_8225891.jpg

umaco、コレに驚いたんだね。

前回雪を見たときには夜だったし、空から舞う雪はよく見えなかったでしょう。

大降りの雪が窓一面にふわりふわり舞うのを見つけて大興奮だったのです。

そっと空から落ちるもの。(朝)_a0165526_8231689.jpg

(あぁ、雪か・・・仕事早めに出かけないと。)なんて一瞬憂鬱な気分になりましたが、
キラキラした瞳で、じっと雪を見つめるumacoを眺めていたら、
一緒にワクワクしてきて・・・結局寝ずに雪とumacoをぼんやり見てました。


ちび雪だるまを作ってumacoに!
と思ったんですが、それ程の積雪が無く残念。
また雪が降ったらumacoが教えてくれるかな?
          ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
umacoはブログ村のランキングに参加中です!


 >>モットnoraニャコ! 
by umaco1109 | 2010-02-18 22:00

猫のumaco(うまこ)と、その担当さん一家の想い出。


by umaco1109