人気ブログランキング | 話題のタグを見る

noraニャコumaco。

noraニャコumaco。_a0165526_135476.jpg

子猫ちゃんにはママと2匹の兄弟がいたそうです。農家さんの庭先にある
ウッドデッキの下が産まれた時からのお家でした。

農家さんには先住猫さんがいたため、家に上げ飼う事が出来ず、ママと3匹は
わずかに分けてもらえる餌でやり繰りしていたようです。

ノビさんが人づてに仔猫の事を聞き、農家さんを初めて訪ねた日、
農家さんは手際良く3匹をスーパーのビニールに入れ差し出されたそうで。

無論、お野菜とは訳が違いますから「おすそ分けどうも。」とはいきません。
ノビさんはあれこれ悩んだ末、再度訪れた2009.11.09に1匹を連れて帰ることにしました。

生後2ヶ月に満たないと思われる小さく綿菓子のようなけもけも。
大切な命をお預かりすることになった我が家。

1番心配した事は食事。
1番予想外な結果になったのも食事。

結果、めっちゃ良く食べます!残りがわずかになると、お皿になだれ込みながら。

「ウマ…!ウンマァ〜ウマッ!」
と歌いながら食べるんです。

お歌が始まると、ケージを囲うタオルの隙間から担当さんが入れ替わり立ち代り
覗きに行きます。ぼぅも気になって仕方ない。U´・ω・`U?

兄弟達と食事を分け合い、満足には食べられなかった日々でしょう。
私には、お腹いっぱい食べられる喜びのお歌に思えました。

親兄弟と離れ、さみしい思いもしているでしょう。
でも「うまうまのお歌」を歌っている時はとても幸せそう。

我が家に来て5日目。彼女のお名前が決まりました。

umaco(うまこ)です。

喜びのお歌をずっと歌ってくれますように。

担当さん、頑張って幸せにします!



全国の野良猫さんと、元ノラ猫さんの
幸せ願ってポチリンコ。
          ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
umacoはブログ村のランキングに参加中です!



 >>もっとnoraニャコ! 
by umaco1109 | 2009-11-15 15:50

猫のumaco(うまこ)と、その担当さん一家の想い出。


by umaco1109